カテゴリ:オリンピック・パラリンピック教育
インド料理の体験

CIMG2457.JPG

CIMG2466.JPG

DSC08447.JPG

CIMG2470.JPG

10月に本園に来てくださった、インド出身の講師の方が再び来園し、園児や保護者、教職員にインド料理をふるまってくださいました。
様々なスパイスを使用したインドのカレーを、こどもたちや保護者の前で一つ一つ丁寧に説明しながら作ってくださいました。こどもたちにとっては少しピリ辛ですが、様々なスパイスが効いていて、とてもおいしいカレーです。
保護者の方々は、カレーに合わせるパン(ロティ)を、講師の先生に教えていただきながら実際に作りました。生地を丸めたり、平らに伸ばしたり、揚げたりと、皆で手分けをしながら楽しい雰囲気でロティを作りました。
カレーやロティが出来上がったら、みんなで試食です。こどもたちは実際にインドの文化を体験するため、手で食べてみました。「おいしいね」「少し辛いな」「おうちで食べるカレーとは違うね」など、様々な感想がありました。
こどもたちも保護者も、楽しい雰囲気の中でインド料理の体験をすることができました。大島幼稚園に在園する友達の出身国「インド」がさらに身近になったようです。

公開日:2020年01月16日 19:00:00
更新日:2020年02月04日 17:56:43